らあめん厨房どる屋

お知らせ

7/1(土)2(日)の限定は「黄金の鯵らーめん」

2023 / 06 / 30  19:09
7/1(土)2(日)の限定は「黄金の鯵らーめん」

いつもご来店ありがとうございます。

 

今日で今年も折り返しですね。歳を重ねると一年が早く感じるといいますが、私もこの半年は早かったような気がします。皆さまはいかがでしょうか。

 

まだまだ梅雨空も続きますね。梅雨が明けたら猛暑がやってくると思うと、暑いよりはいいかなと思ったりもしますが、田んぼの稲の成長を見ると、雨も大切、晴れも大切、そんな風に思わせてくれます。

 

さて、今週末の限定は「黄金の鯵らーめん」です。どる屋開店当初の原点の味。「美味しかったです!」そう言って下さると、「ありがとうございます!」という思いとともに、正直ホッとします。

 

明日から7月。平日も土日祝日も変わらず営業しておりますので、7月もよろしくお願いいたします。

6/24.25の限定は「黄金の鮎らーめん」

2023 / 06 / 23  19:39
6/24.25の限定は「黄金の鮎らーめん」

いつもご来店ありがとうございます!

 

今週は涼しい日あり、梅雨らしい日もありの一週間でしたね。いつだったか、ちょうどお昼の時間に急な雨が降ってきたので、スマホで雨雲レーダーを見てみたら、「あと20分で雨はやみます」との表示が。お客様もご覧になっていたようで、お客様が食べ終わる頃には雨はぴったりやんでいました。

 

この雨雲レーダーには随分助けられています。主人にもよく聞かれるんです。「雨がいつ頃降るか調べてくれ!」と。先を予見することで仕事や生活がよりスムーズに遂行出来るのは本当にありがたい事だなあと思います。

 

以前、ご年配のお客様がお帰りになる時、ちょうど雨が降ってきてしまったので、「よかったらお持ち下さい」と傘をお渡ししよう思ったら「いや大丈夫。春雨じゃ濡れて参ろう!」とおっしゃって、傘をささずにお帰りになったお客様の後ろ姿を思い出した梅雨の日でした。

 

さて、今週末6/24.25の限定は「黄金の鮎らーめん」です。今日も主人が鮎の仕込みをしていましたが、小さい頃、祖母が鮎の塩焼きの準備をしている時と同じ香りだなあと思いながら、鮎の季節を感じていました。

 

最初の頃は鮎の日は鮎らーめんだけだったのですが、今は鯛もやってます。前回も若いお客様がお二人でいらっしゃって、鯛と鮎を食べ比べて第一声「あー、全然違う!」と。そんな楽しみ方もぜひどうぞ。

 

今週もよろしくお願いいたします。

 

今週末の限定は黄金の鮎らーめん

 

6/17.18の限定は「黄金の鯵らーめん」

2023 / 06 / 16  19:58
6/17.18の限定は「黄金の鯵らーめん」

いつもご来店ありがとうございます!

 

先日、栃木県が150周年を迎えられたとのこと。おめでとうございます!

 

今から25年ぐらい前、当時レディオベリーの朝の番組を担当されていた鹿沼出身の女性のDJの方が、「栃木に帰って来たなあと感じるのはどんな時?」との問いに「男体山を見た時」と答えられているのを聞いて、主人も「俺と同じだ!」と言っていたのを思い出します。

 

私は栃木県以外の所に住んだことがないのですが、久しぶりに栃木に帰っていらっしゃった方にとっては、男体山が見えると故郷を感じることでしょう。

 

6/24.25に日光で開催されるG7の会合でも、きっと男体山をバックに記念写真を撮られるのかなあと思います。

 

さて、今週末の限定は「黄金の鯵らーめん」です。こちらの鯵は、鯛と同じ鳥取県の境港で水揚げされた鯵を一夜干しにしたものを使っています。開店当時にレギュラーメニューとしてお出ししていたラーメンを2年前に改良して復活させました。あの頃よりも美味しくなってます。

 

土日祝日パーキングチケットサービスも先日よりご利用金額が1000円からになりましたので、ぜひご利用くださいませ。

 

今週末もよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

6/10.11の限定は「黄金の大和しじみらーめん」

2023 / 06 / 09  18:30
AD435E82-4B2D-4F96-B402-DC322036486F.jpeg

いつもご来店ありがとうございます。

 

栃木県も梅雨入りしたようですね。今朝のように雨の日も増えそうですですが、元気に仕事や生活が出来るように色々と工夫をしながら梅雨を乗り越えたいと思います。

 

でも梅雨の季節ならではの紫陽花が雨の日も心を癒してくれて、四季折々の自然の移ろいが楽しみでもあります。皆さまもお体にお気をつけてお過ごし下さいませ。

 

さて、今週末6/10.11の限定は「黄金の大和しじみらーめん」です。「以前食べた、しじみのラーメンがとっても美味しかった」と、先日もご年配の方にお褒めの言葉を頂きました。ありがとうございます。鯛にしても、しじみにしても余分な脂分はなく、シンプルな出汁で食べるラーメンですので、ご年配の方に「美味しかった」と言って頂けること、とても嬉しく思います。青森県小川原湖産の大和しじみの出汁が喉にスーッと入っていく感じ、私も大好きです。

 

以前はしじみは塩だけだったのですが、今回から醤油もお選び頂けるようになりました。どちらでもお好きな方をお召し上がり下さい。

 

通常の鯛らーめん、ごまだれつけ麺もやっております。

 

また、土日祝日パーキングチケットサービスが前回からさらにお使いやすくなりましたので、詳しくはこちらでご確認ください。https://doruya.com/free/parking

 

では今週末もお待ちしております。

 

6/3.4の限定は黄金の鯵らーめん

2023 / 06 / 02  19:00
6/3.4の限定は黄金の鯵らーめん

いつもご来店ありがとうございます。

 

今日はお知らせが2つあります。

1つ目は、毎週末の限定ラーメン復活のお知らせ。

2つ目は、土日祝日パーキングチケットサービスのご利用金額変更のお知らせです。

 

まず1つ目、毎週末の限定ラーメン復活のお知らせです。つい先日、現在のところ限定は鮎らーめんのみと書いたばかりなのですが、お客様から「また限定やって欲しいなあ」との声を何度かいただき、「コロナが明けてようやく外食が出来るようになった」とのお声もあって、主人と相談の結果、また毎週、限定をやろうかということになりました。

 

まず、今週末は「黄金の鯵らーめん」です。これからの季節が鯵の旬。そして、どる屋原点の味でもあります。今日ご来店くださった東京からのお客様が、昔、宇都宮の営業所に勤務していた頃から20数年ぶりに来たよとおっしゃってました。その方が「あの頃は鯛じゃなかったよね」と。その方が昔召し上がって下さっていたのが、鯵の出汁のラーメンでした。今週末、黄金の鯵らーめん、ぜひお召し上がり下さいませ。

 

そして、2つ目のお知らせ。土日祝日パーキングチケットサービスのご利用金額変更のお知らせです。

今までは「お会計1200円で1枚サービス」だったところを、6月より「お会計1000円以上で1枚サービス」に変更になりました。「お会計2000円以上で2枚サービス(こちらは今まで通りです)」今までの金額ですと、お一人様のお客様にちょっと使いづらい金額でしたので、より多くのお客様に使っていただきたく、このように変更いたしました。こちらもぜひご利用くださいませ。

 

今日は宇都宮でも強い雨が降りましたが、これから夜にかけて、雨が降り続くようですので、皆さまもどうかお気をつけてお過ごし下さいませ。

 

では、今週末もご来店お待ちしております。

0CA568D4-5A0B-4153-9AB0-F0A646A10487.jpeg

C4B1A948-82D7-4C72-B86E-EE35AAC63AA2.jpeg

1