らあめん厨房どる屋

お知らせ

10/1.2の限定は「黄金の鯵らーめん」です。

2022 / 09 / 30  19:14
10/1.2の限定は「黄金の鯵らーめん」です。

いつもご来店ありがとうございます。

 

昨日、今日といいお天気が続いてますね。

特に昨日は空いっぱいのひつじ雲。

何度も何度も空を眺めた一日でした。

今日は2時過ぎに大きな音が聞こえたので「もしや」と思って外に出て空を見上げましたが、残念ながら見る事が出来ず。ブルーインパルスが国体の予行練習で宇都宮の空に現れたようです。

知り合いの方から聞いていたので明日は是非見たいなあと思います。

 

そんな「いちご一会とちぎ国体」いよいよ明日開会式ですね。

宇都宮市役所の玄関を入ると正面の電光掲示板が開会までの日数を知らせてくれていますが、今日は「あと1日」という文字に特に関係のない私までワクワクしてきます。

選手の皆様、関係者の皆様、頑張って下さい。

 

今日はお知らせがたくさんあります。

まず、明日10/1から一部商品を値上げさせていただくことになりました。

とりあえず第一弾として、

「黄金の鯛らーめん 800円」は変更なし。

「黄金の鯛塩バターらーめん 900円→950円」

以前お出ししていた焼豚麺スペシャルを復活させて

「黄金の鯛らーめんスペシャル 900円」

それに伴いセットメニューも「鯛塩バター」は50円の値上げになります。

 

まだこの先も光熱費の値上げ等あるようですので、

営業しながら、また変えるところは変えながらになると思いますが

大変心苦しいのですが何卒ご了承いただきますようよろしくお願いいたします。

 

夏限定の「黄金の冷たい鯛らーめん」は今日で今季終了いたしました。 お召し上がりいただきましたお客様ありがとうございました。

 

「ごまだれつけ麺」は10月中旬ぐらいまでお出しする予定です。

 

明日10/1より、宇都宮市プレミアム付き商品券「宮のトクトクチケット」

当店でもお使いいただけます。令和5年3月31日までです。

 

そして今週末10/1.2の限定は

黄金の鯵らーめんです。

 

コロナで思うようにならなかった時間をこれから秋、冬にかけて取り戻すことが出来るよう、この間に色々な場面で助けて下さった方々にお返し出来るよう努力して参ります。

 

今週末もご来店お待ちしております。

 

 

9/23.24.25の限定は黄金の大和しじみらーめん

2022 / 09 / 23  19:46
9/23.24.25の限定は黄金の大和しじみらーめん

いつもご来店ありがとうございます。

 

再びの3連休初日、いかがお過ごしでしょうか。

週末の度に不安定なお天気が続きますが、明日もちょっと心配ですね。

いちご一会とちぎ国体の会期前競技も始まり、関係者かどうかは不明ですが、

スポーツウエアをお召しのグループの方々を街中でお見掛けするようになりました。

旧パルコの壁面にはいろんなスポーツをするガッツ石松さんの大きなポスターが貼られ、

同郷の私としては嬉しく思いながら拝見してます。

 

国体のほかにも10月、11月には様々なイベントが数年ぶりに戻ってきます。

アフターコロナ、いよいよ始動と言ったところでしょうか。

 

もうすでに今日からやっておりますが

今週末、土日の限定は

黄金の大和しじみらーめんです。

 

皆さまのご来店をお待ちしております。

 

 

9/17.18.19.20の限定は「黄金ののどぐろらーめん」

2022 / 09 / 16  19:29
9/17.18.19.20の限定は「黄金ののどぐろらーめん」

いつもご来店ありがとうございます。

 

先日、お休みをいただいて娘に会いに東京まで行って来ました。

久しぶりに会った娘は、日に焼けた肌が南の島での暮らしを物語っているようでした。

行ったばかりの頃は、ご飯を食べに行くと観光客の方に間違われたらしいですが、

最近では「仕事帰り?」と聞かれるようになったといいます。

少しずつですが島の方々に馴染んできている事、母としてはとても嬉しく思います。

身も心も元気に過ごしてほしい。ほかの親御さんもお子さんに対して同じ気持ちだと思います。

今度会うのは正月明けの頃。それまで私も頑張ります。

 

さて、明日から3連休。お天気がちょっと心配ですね。

ご旅行予定の方も多いと思いますがお気をつけて行ってらっしゃいませ。

 

今週末の限定はお久しぶりの「黄金ののどぐろらーめん」です。

これから涼しくなると美味しくなるラーメンです。

どる屋の限定の中でも「のどぐろ好き」の方は多いんです。

白身魚でも鯛とは違った豊潤な香りや深い味わいが特徴です。

 

今回は9/17.18.19.20の4日間。

ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

9/10.11の限定は黄金の鮎らーめん

2022 / 09 / 09  20:00
C81DD933-4A46-40DF-A6A0-E5F95080B024.png

いつもご来店ありがとうございます。

 

今週はお天気がちょっと不安定だったせいか、お客様が少なめでしたが、

だんだんとラーメンが美味しい季節になってきています。

皆さまのご来店お待ちしてますね。

 

さて、もうすぐ「いちご一会とちぎ国体」が始まりますね。

もうすぐと言っても10月ですが。

まずは無事に開催出来ることをお慶び申し上げます。

前回の栃の葉国体は昭和55年。主人はもう社会人になって東京に行ってましたが、

高校生の時、お友達のお誘いで開催前の鹿沼運動公園の工事現場でアルバイトをしたらしいです。

私たちは象間の運動公園と呼んでましたが今はヤオハンいちごパークというようですね。

私は中学3年生。宇都宮の総合グラウンドの野球場で横浜高校の試合を見ました。

試合の内容は残念ながら覚えておりませんが、帰り際、選手の乗ったバスにたくさんのファンの方が駆け寄っていたのを覚えています。

 

今回も県内外から多くの方々が栃木にいらっしゃると思いますが

楽しい思い出をお作りいただけたらと思います。

私たちも観戦に行くのはちょっと難しいかもしれませんが楽しみにしています。

 

さて、今週末の限定は「黄金の鮎らーめん」です。

今年の鮎も終わりが近づいています。

栃木の鮎で作った鮎らーめん。

この機会にぜひどうぞ。

 

では今週末もご来店をお待ちしております。

 

 

9/3.4の限定は「黄金の鯵らーめん」

2022 / 09 / 02  19:30
9/3.4の限定は「黄金の鯵らーめん」

いつもご来店ありがとうございます。

 

9月になりましたね。今年もあと4か月。早いですね。

今年も今まで何とか体調を崩すことなくやってこられました。

しばらくお休みも取っていないのでちょっとお休みをさせていただきます。

 

9/12(月)の夜の部と9/13(火)の昼の部(夜は元々お休みです)お休みをいただきます。

(再来週です。お間違えなく)

娘が東京まで帰って来るというので少しだけ会いに行ってきます。

ちょうど今も初めての台風シーズンを迎えてますが、

これもまた、その地で生活するのに避けては通れないこと。

その土地の歴史、文化、そして日々の生活を体験することはとても大事です。

先輩に教えて頂きながら、同期の方々と助け合って頑張ってもらいたいと思います。

 

そしてもう一つお知らせです。

少し前に値上げを考えているとお話ししたまま、

経費の削減や見直し等を続けながら現状維持してきましたが、

これから10月にかけてさらに色々と値上がりしますので

9月後半から10月までには、値上げを含むメニューの改訂をさせていただきます。

お客様にはご不便をお掛け致しますがご了承下さいますようよろしくお願いいたします。

決まり次第またお知らせいたします。

 

今週末、9/3.4の限定は「黄金の鯵らーめん」です。

どる屋原点の味を是非お楽しみ下さいませ。

 

少し涼しくなってきて、ラーメンの季節もだんだん近づいてきました。

週末も皆さまのご来店をお待ちしております。

 

 

1