らあめん厨房どる屋

お知らせ

5/28(土)29(日)30(月)の限定は「黄金の鮎らーめん」

2022 / 05 / 27  20:00
5/28(土)29(日)30(月)の限定は「黄金の鮎らーめん」

いつもご来店ありがとうございます。

 

先週は運動会のところが多かったようですね。

夕方、スーパーに行きましたら、

「先週は◯◯小学校の運動会で、明日は◯◯小学校の運動会なんですって」

そんな会話が聞こえてきました。

お天気は大丈夫そうなので暑さに気をつけて、

ママさん、パパさん、お子さんの笑顔のために頑張って下さい。

 

主人は運動神経は良かったようですが、私は全然ダメ。

小学校の運動会で、私がビリで走ってくる写真があるのですが、私はこの写真が好きなんです。

ビリの私の後ろに写りこんでいる父兄席で見守る母の姿。

その母がにっこり微笑んでいるんです。娘はビリなのに。

「ビリでもいいよ。最後まで走ってね」そんな優しい母の声が聞こえるような写真。

この数年後、母は病に倒れ、長い闘病生活に入るのですが、

母が遺してくれた愛情は今も色あせることがありません。

「愛情は貯金が出来る」ということを最近聞きましたが、

小さな愛情をちょこちょこお子さんの心の中に貯金してあげて下さいね。

 

前置きがまた長くなりましたが、

今週末の限定は「黄金の鮎らーめん」です。

今回は5/28.29.30の3日間ですが、

美味礼讃は5/28.29の2日間です。

 

「美味礼讃」は黄金の鮎らーめん(塩)に、白美人ねぎと焼豚の和え物と、炭の香りを纏わせた焼豚が付きます。

 

なお、鮎の価格が少し落ち着きましたので、

今回から1100円→1000円に変更になりました。

今週末もよろしくお願いいたします。