らあめん厨房どる屋

お知らせ

今週末の限定は「黄金の鮎らーめん」

2022 / 08 / 12  20:00
B969F657-135F-4D61-8D90-A2E9A35FCC5E.jpeg

暑い中、ご来店いつもありがとうございます。

 

明日は迎え盆。

私は一足早く、先程お墓参りから帰って来ました。

夫の実家のお墓は目の前を東武日光線が通っています。

今日も本堂を出て靴を履こうとすると「カンカンカンカン」と電車の近づく音が聞こえ、

上り電車を見送ってのお墓参り。

 

私の実家のお墓は山を背景に目の前を粟野川が流れ、ちょっと坂を登ったところにあります。

裏山から猪が今にも出てきそうな場所なので

「元気でやってるよ」と父や母に語りかけ長居はぜずにお墓を後にします。

 

いつだったか、ご来店されたお客様からお香の匂いがして、

「ああ、お客様は今、お墓参りに行ってらっしゃったんだんなあ」と思ったことがありました。

このコロナ禍で故郷に帰れない方もいらっしゃると思いますが、

「仏様は思ってくれる人の側に居るんですよ」といつかご住職が私に言って下さった言葉が

この数年、私の心にとても響いています。

 

さて、明日からそんなお盆ですが、お天気がちょっと心配ですね。

お店は通常通り営業いたします。

限定は黄金の鮎らーめんです。

なお、黄金の冷たい鯛らーめんは8/13。

黄金の冷たい鮎らーめんは8/14.15.16になります。

 

帰省される方はどうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ。

では、ご来店をお待ちしております。