らあめん厨房どる屋

お知らせ

10/8.9.10の限定は「黄金ののどぐろらーめん」

2022 / 10 / 07  19:00
10/8.9.10の限定は「黄金ののどぐろらーめん」

いつもご来店ありがとうございます。

 

今日は寒かったですね。

先ほどテレビでいちご一会とちぎ国体の陸上を見たのですが、

この雨と寒さで選手の皆さん寒くて大変だなあと思いましたが、

それでもあの走りが出来るのは流石です。

 

街の中でも都道府県のロゴの入ったウエアを着た方をお見かけしますが、

「遠いところ、ようこそ宇都宮へ。お疲れ様です。」と声には出しませんが

そのお背中に心の中でお声をかけています。

 

10月15日にはジャパンカップクリテリウムが久しぶりに開催され、

宇都宮の秋の名物イベントがいよいよ戻って来るなあと嬉しい気持ちでいます。

11月には餃子まつりもあります。

 

今年の秋は楽しい思い出が皆さんに出来るといいですね。

 

さて、明日からの3連休、

限定は「黄金ののどぐろらーめん」です。

大変心苦しいのですが50円値上げさせていただきました。

ご了承下さいませ。

 

また、来週10月12日(水)臨時休業させていただきます。

前日に私が4回目のワクチン接種。

今まで3回とも熱を出しましたので念のためお休みを頂戴致します。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします、

主人はすでに4回目接種も終わり、4回とも特に変わらず大丈夫だったみたいです。

 

主人は63歳、私は56歳。

私は小さい頃から他には何の取り柄もありませんけれど視力だけは悪くなったことがなかったのですが、

最近、老眼になったようで、2人でセリア(100円ショップ)で買った老眼鏡をかけて本を読んでます。

人生初のメガネはとても新鮮です。

「若い人には負けない」なんて私は言いません。

若い方々の背中を追いかけて、何とか追いつけるように頑張るだけです。

先日、ラーメン屋さんで働いてる娘のお友達の仕事ぶりをたまたま歩いていてお見掛けしたんです。

可愛い笑顔で接客してる様子を見て「頑張ってるなあ。偉いなあ」って心からそう思いました。

若い方々の頑張っている姿に力を貰う事が最近多くなったのは、やっぱり歳のせいかもしれませんね。

 

では3連休。皆さまのご来店を心よりお待ちしております。