らあめん厨房どる屋

お知らせ

今週末の限定も「香りねぎ」と「ニラ」です。

2023 / 01 / 27  19:00
今週末の限定も「香りねぎ」と「ニラ」です。

寒い中、ご来店ありがとうございます。

冬の限定のニラや香りねぎを召し上がって下さるお客様が多くなっています。ありがとうございます。

 

私が短大を卒業して就職したその年。会社のO先輩が腕を骨折されてお休みされているので、「みんなでお見舞いに行くよ!」と先輩方に誘われてO先輩のご実家の中華料理屋さんに初めて伺いました。先輩方の真似をして私もお店の看板メニューというラーメンを頂きました。

 

食べ終わった頃、厨房から白衣を着た男性が出てきて「いつも妹がお世話になってます」と。先輩のお兄さんでした。もうお気づきかと思いますが、その先輩のお兄さんこそが主人。O先輩のお兄さんと私はその5年後に結婚。今に至ります。

 

その日、私が初めて食べた主人の料理は、今、冬の限定でお出ししているニラのラーメンでした。まさか、その5年後、このラーメンを岡持ちにたくさん入れて、重い重いと言いながら鹿沼の市役所や上都賀庁舎に出前に行くようになるとは全く思いませんでした。出前でもお店でも注文の多いラーメンでした。それだけに思い入れも大きいので、今日もお客様が「美味しかった」と言って下さるのを私は毎日、仏壇の義父に報告しています。

 

元々、主人は中華料理を習ってきてますので、中華鍋を振っている姿がやっぱり一番似合うような気がします。 

 

そんな「黄金の鯛だしニラらーめん」と「黄金の鯛香りねぎらーめん」しばらくの間は土日祝日平日ともに毎日お出ししております。ぜひご賞味くださいませ。

 2月末まで冬の限定「黄金の鯛だしニラらーめん」

2月末まで冬の限定「黄金の鯛香りねぎらーめん」