らあめん厨房どる屋

お知らせ

冬限定「ニラ」は3月いっぱいです。

2023 / 03 / 17  19:30
冬限定「ニラ」は3月いっぱいです。

いつもご来店ありがとうございます。

 

WBC盛り上がってますね。野球に詳しくない私に、昔、野球少年だった主人が小さい頃に見た「巨人の星」のストーリーを話して聞かせてくれて、昨日は長嶋選手の入団会見に星飛雄馬がやって来た話をしてくれました。小学生の頃、後楽園球場に連れて行ってもらった主人は、球場から出てきた長嶋選手を触った事が思い出として強く残っているそうです。WBCはそんな昔の野球少年たちにとっても夢のある舞台なんだろうなあと思います。

 

また、ヌートバー選手のペッパーミルパフォーマンスのおかげで、お客様にクラタペッパーさんのカンボジア産完熟胡椒の入ったペッパーミルをお出しすると「あっ、ヌートバーのね」とおっしゃるお客様が増えました。ペッパーミルグラインダーのグラインドという言葉には「粘り強く」という意味があるということも初めて知り、改めて「ヌートバーさんありがとう!」と思いながら声援を送っています。

(なお、香りねぎらーめんには胡椒ではなく、ゆず七味をお出ししてます。)

 

さて、街を歩いていると、紅梅、白梅、水仙、木蓮と、春の花が目も心も楽しませてくれます。コロナの規制も解けて、春の訪れを嬉しく感じる毎日です。いつもご来店頂くお客様も初めてのお客様も、そして久しぶりのお客様もご来店をお待ちしております。

 

「黄金の鯛だしニラらーめん」は3月いっぱいで今季終了の予定です。