らあめん厨房どる屋

お知らせ

1/27.28.29の限定は黄金ののどぐろらーめん

2024 / 01 / 26  18:45
1/27.28.29の限定は黄金ののどぐろらーめん

いつもご来店ありがとうございます。

 

ちょっと遅めの正月休みで沖縄から帰省していた娘も、父の作る黄金の鯛塩バターらーめんを食べて、また沖縄へと帰って行きました。

 

昨年の春頃、娘にしては珍しく、疲れているようなLINEが届き、近くにいれば、ちょっと行ってあげることも出来るけれど、さすがにそれも出来ないので、何かしてあげられないかと考えること数日。

 

以前YouTubeで、遠くで一人暮らしをしてる大学生の息子さんのために、お弁当をたくさん作って冷凍して段ボールに入れて送っているお母さんというのを見たのを思い出し、これだ!と思い、色々と試行錯誤した結果、塩むすびと、別の容器に一回分のおかずを詰めて、それをたくさん作って冷凍して、段ボールいっぱいに詰めて送ったんです。

 

しばらくして「美味しかった」とLINEが来て、沖縄には行ったことないけれど、私の作ったお弁当は海を越えて小さな島で娘がお昼ごはんに食べてると思うとちょっと感慨深いものがありました。

 

毎年年末に発表されている「今年の一皿」に、昨年は「ご馳走おにぎり」が選ばれましたが、私の昨年の一皿は「塩むすび」今も我が家の冷凍庫には、塩むすびがたくさんスタンバイしてます。

 

ちなみにお弁当のおかずに欠かせないのは私も娘も「卵焼き」そこは似ているようです。今年もまた送ってあげたいと思います。

 

さて、1月も残り少なくなってきました。

今週末の限定は久しぶりののどぐろです。日本海の冬の幸、のどぐろ。鯛ももちろん美味しいのですが、あの芳醇な香りはのどぐろならではですね。

 

今回は1/27.28.29の3日間です。

 

ここ数日、風が強い日、寒い日が続きましたので、皆様もお体にお気をつけてお過ごし下さいませ。そしてご来店もお待ちしております。