暑い中、ご来店ありがとうございます。
今年は梅雨空の日が多く、猛暑という日はまだありませんでしたが、昨日あたりから、ようやく本気の夏がやってきましたね。
いよいよ夏本番!
皆さまも水分補給を忘れず、夏を元気に乗り切りましょう。
当店でもようやく冷たいラーメンを7/12(日)から始めますが、冷たいラーメンはいくつか注意点がございます。
①今年は"醤油"と"多加水中太麺"
昨年までは細麺に塩でしたが、今年はリニューアル。「醤油で多加水中太麺」です。
多加水中太麺というのは、ごまだれつけ麺の麺です。塩でももちろん美味しいのですが、冷たくした時のスープの旨味が醤油の方がいいのではないかと思い試してみると、やはり美味しい!多加水中太麺にすることで、旨味を麺により纏わせることが出来る!
「冷たい黄金の鯛らーめん」「冷たい鯛のどぐろらーめん」は醤油、多加水中太麺でのご提供になります。
ただ冷たい鮎らーめんの場合はやはり塩になるかと思います。
②冷蔵庫の都合で「一日10食ほどの限定」です。土日、昼夜営業の時も昼夜あわせて10食ほどの限定です。
③その日のスープは主人が毎日朝早くから仕込んでおりますが、冷たいラーメンに限っては充分に冷やさなければならないので、冷たいスープは仕込んだ翌日のご提供になります。
そのため、平日と土日ではスープが違うため、冷たいラーメンは以下のようになります。
(火水木金土)冷たい鯛のどぐろらーめん900円
(日月)土日の限定ラーメンによる冷たいラーメン
例えば、今週末7/11(土)12(日)は「黄金の鯛らーめん」ですので、7/12(日)13(月)は「冷たい黄金の鯛らーめん1050円」ということになります。
当店は夏でも温かいラーメンを召し上がって下さるお客様の方が多いのですが、「ごまだれつけ麺」と共に「冷たいラーメン」もこの夏、よろしくお願いいたします。
さて、今週末は「黄金の鯛らーめん」です。
皆さまのご来店お待ちしております。
なお、ラーメン登龍門の面接を終え、来週の結果発表をハラハラドキドキ緊張しながら待っているところです。
「サクラサク」か「サクラチル」か、どちらであっても、ちゃんとご報告させていただきますので、あと一週間お待ち下さいませ。
では今週末もお待ちしております。
冷たいラーメンは日曜日からです。お間違えなく。