いつもご来店ありがとうございます。
4月も半ば。城址公園の桜も、市役所玄関前の八重桜も「また来年の春ね」と言っているかのように、散りゆく桜になりつつあります。
それと入れ替わりに、今度は芽吹きの春。イチョウの小さな若葉がまるで一年生のようです。
この季節がいつまでも続くといいのにと思いますが、暑い夏ももうすぐですね。
さて、今週末は黄金の大和しじみらーめんです。大和しじみをいただいている青森県では、桜が今まさに満開と、ニュースで拝見しました。そんな青森から今日届いた大和しじみを滋味深く美味しいラーメンに仕上げております。
4/18(土)19(日)是非ご賞味下さい。
なお、4/20(月)はお休みさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
先日、主人が肩が痛いというので、整形外科に行ってレントゲンを撮っていただいたら、ストレートネックによる肩の張りからの痛みらしいです。スマホはやりませんけど、下を向いての仕事が多いのではないかと先生がおっしゃっていたと。年齢もあるかと。
GWもありますし、ラーメン登龍門の締め切りもありますので、しばらくリハビリに通いながら頑張るそうです。元気ですので大丈夫です。
また、先日お話いたしました新横浜ラーメン博物館主催ラーメン登龍門の前回のダイジェストがYou Tubeで見られると、お客様に教えていただきました。主人も少し出ておりますので、よろしかったらご覧下さいませ。
では今週末もお待ちしております。
いつもどる屋のホームページをご覧いただき
ありがとうございます。
桜の便りももう終わりかと思いきや、
まだまだ咲きます!宇都宮の桜。
宇都宮城址公園北側(どる屋に近い方です)の桜が満開を迎え、今日の雨で少しは散ってしまったかもしれませんが、まだまだ楽しめます。
そして、宇都宮市役所玄関前の八重桜も咲き始めました。まだ満開にはなりませんが、咲き揃う日を楽しみにしています。
季節の移り変わりとともに、締め切りも近づいております。
「何の締め切り?」
もちろん、新横浜ラーメン博物館主催「第3回ラーメン登龍門」の申込み書類提出の締め切りです。ちなみに5/31が締め切り。
もうすぐ67歳になる主人にとっては、これが最後?の挑戦になるかもしれませんので、悔いのないチャレンジにしてもらいたいと思いますが、いつものことですがこれが大変なんです。年齢を重ねれば重ねるほど大変ですが、年齢を言い訳にせず、頑張ります。
先日、新横浜に行ってきた娘から送られてきた写真です。とても混んでいたと言っていました。
まだ行かれていない方は是非。
さて、もうすぐゴールデンウィーク。GWは休まず営業の予定なので、その前に4/20(月)お休みをいただきます。よろしくお願いいたします。
今週末4/11(土)12(日)は黄金の鯛らーめんです。
明日は気温が高くなりそうですが、
熱中症にお気をつけいただき、
ご来店お待ちしております。
いつもホームページをご覧いただき
ありがとうございます。
新年度が始まりましたね。
市役所の近くでも新しいスーツに見を包んだ新入社員の方々をたくさんお見掛けいたしました。
時折、立ち止まって記念写真を撮っていらっしゃる方も。
これからの社会人生活、思うようにいかないこともたくさんあるでしょうが、そんな時は、あの日、お仲間の方と一緒に撮った笑顔の写真を見て「もうちょっと頑張ってみようか」と思ってくれるといいなぁと思う今日この頃です。
今日も買い物がてら、宇都宮城址公園で桜を見て来ました。今は北側の桜が咲き始め、まだ蕾の桜もあれば、満開のしだれ桜もありました。
清明館前の桜も綺麗に咲いていました。
まだまだ楽しめる城址公園です。
さて、今週末4/4(土)5(日)は
黄金の藻屑蟹らーめんです。
今季最後になります。
藻屑蟹は、どる屋のラーメンスープの食材としては珍しい甲殻類。そのため、作り方もほかのラーメンとはまったく違うので、私ですらその全容は知らず。ほかのラーメンももちろんですが、藻屑蟹は特に主人の感覚が物言うラーメンです。
ぜひご賞味下さいませ。
なお、藻屑蟹のスープはそのコンディションを夜まで保つのが大変難しいため、昼のみ営業になります。ご了承くださいませ。
皆さまのご来店お待ちしております。
いつもホームページをご覧いただき
ありがとうございます。
3月は別れの季節。
開店以来毎年、お客様との別れを経験してきました。卒業、転勤、引越、、、
今日もまたお客様とのお別れ。
いつも思うのは、この地での思い出のページの片隅に、どる屋が少しだけでもありましたら幸いです。
新天地でのご活躍をお祈り申し上げます。
お元気で。また会いに来て下さいね。
さて、今日は買い物ついでに近くの宇都宮城址公園に桜を見に行ってきました。
河津桜に代わり、今度は城址公園西側の「おほり橋」のすぐ近くのしだれ桜が綺麗に咲いています。
北側はまだこれからのようですが、南側はまた違う桜が咲いており、芝生にシートを敷いてお花見をされている方もいらっしゃいました。
お散歩がてらお花見もぜひ。
今週末は久しぶりの、黄金の甘鯛らーめんです。お正月以来でしょうか。
甘鯛は上品な甘みと香りが特徴の高級魚。
そんな上品な甘鯛の旨みをじっくりと引き出した淡麗ながら奥行きのある、そして後味の良いラーメンに仕上がっております。
高級魚なので時々しかお出し出来ませんが、次はゴールデンウィーク頃になるかと思います。
3月最後の週末。
ご来店お待ちしております。
いつもホームページをご覧いただき
ありがとうございます。
今日は春分の日。
3連休初日、いかがお過ごしでしょうか。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、
今日は肌寒い一日でしたね。
でも、これからきっと暖かい春らしい日々がやってくるかと思います。
さて、先日、栃木県庁の前を通りましたら、春から始まるNHKの朝ドラ「風、薫る」の大きな横断幕が設置されていました。
栃木県が舞台となる朝ドラですので、私も楽しみにしてしておりますが、今朝NHKの「もうすぐ風、薫る」をちょっと見ていましたら、主人公の見上愛さんが栃木弁を教えていただいているという場面がありました。
その時話していたのが
「この前の鮎も美味しかった」という台詞だったんです。
ということは鮎も登場するのかなあ?と、私個人的には鮎がどんな場面で出てくるのかを楽しみにしています。
ちなみに正しい栃木弁の「この前の鮎も美味しかった」は、「この前の鮎も美味しかっ」まで平らなイントネーションで、最後の「た」だけ上がる↗感じ、らしいです。
どる屋の名物「鮎らーめん」は5月に登場の予定です。こちらもお楽しみに。
さてさて、3/20.21.22の3連休は、黄金の鯛らーめんです。
土日は昼夜営業しておりますので、